藤枝オリーブ園(crea village)2023収穫祭を開催いたしました

hatake

昨年に引き続き2回目の収穫祭となりました。

収獲体験、ワークショップ、crea restaurantでのノヴェッロを味わう限定ランチプレート!
体験とお料理でcrea farm 農園のオリーブとオリーブオイルを満喫していただきました。

収穫体験では、
「オリーブって摘みやすいんだ!」
「そのまま食べると苦い…!」
「実から出るオイルで手がツヤツヤになった!」
などのご感想をいただきました。

その後、オリーブリース作りと漬物作りを。

塩漬けは食べ頃が楽しみですね!

ランチは crea restaurant にてノヴェッロをプレートに。

静岡産EXVオリーブオイルはレッチーノとコラティナをセレクトしました。
コラティナ種は今年、国際コンクールにて金賞を受賞している品種です。

ランチの後はKOYAに設置した特設会場にて、お買い物もお楽しみいただきました!

そして、11/3.4の夕方には「オリーブ豚のソーセージ祭り」を開催!
畑のテーブルでも、食事をお楽しみいただきました。

畑のオリーブの実で育てた豚の無添加ソーセージ。

ピザにもたっぷりノヴェッロ

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

今後もcrea village では様々なイベントを開催していきますので、楽しみにお待ちください!

関連記事

イベント一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

crea shipについてはコチラ

最近の記事

  1. -初級- crea farm お菓子教室 オリーブたまごと藤枝産いちごの米粉オムレット作り

  2. 【イベント】おうちで育てる鉢植えオリーブ講座

  3. 【イベント開催レポート】crea farmのお菓子教室〜オリーブたまごを使った簡単カスタードのタルト〜

TOP