【イベント開催レポート】オリーブと楽しむ”小さな体験会”

crea restaurant

用宗の個性溢れる3店舗とcrea farmがコラボしたワークショップ「オリーブと楽しむ”小さな体験会”」を開催いたしました!

今回のワークショップは、crea farmで収穫したオリーブの新漬けを練り込んだスコーン作りと、オリーブの枝や用宗で栽培した植物を使用したブーケや箸置き作りです。

スコーン作りは、自家製手づくりパン・惣菜・おにぎりのお店「yamayo」さんに教えていただきました。
生地の中にクリームチーズと、刻んだオリーブの新漬けを練り込みました。
繋ぎに豆乳を使用。
慎重に…慎重に入れていきます。
加減が難しいようでした^^;

一人3個のスコーンの出来上がり!
スコーンの形には個性が出ました。

スコーンが焼き上がるのを待っている間に、リラクゼーションサロン「makutwu」さんのブーケと箸置き作り体験。

用宗で採れた、金柑の実が成った枝も加えて、とてもオシャレなブーケができあがりました。

スコーンのお供には、フルーツ×ハーブコーディアルのお店「アリラ」さんのコーディアルシロップを和紅茶や炭酸で割った、オリジナルドリンクを楽しみました。

輪切りレモンを入れて、見た目も可愛く、カラダにも良いドリンクのできあがりです。

スコーンの甘くて香ばしい匂いが漂ってきました。
オリーブの枝や作ったブーケ、箸置きを添えて、自分だけのオリジナルプレートに飾り付け。
皆さんとても素敵なプレートでした。

スコーンを食べていただく時に、2種類のオリーブオイルをかけて食べ比べていただきました。
今回お出ししたものは、
トルコ産の「ラーレ」とcrea farmオリーブ園で採れた「静岡産EXVオリーブオイル」です。
それぞれお試しいただきながら、ゆっくりとお食事を楽しんでいただきました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
今後もcrea villageではイベントを開催していきますので、ぜひお楽しみに!

関連記事

イベント一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

crea shipについてはコチラ

最近の記事

  1. -初級- crea farm お菓子教室 オリーブたまごと藤枝産いちごの米粉オムレット作り

  2. 【イベント】おうちで育てる鉢植えオリーブ講座

  3. 【イベント開催レポート】crea farmのお菓子教室〜オリーブたまごを使った簡単カスタードのタルト〜

TOP