【イベント開催レポート】だしの学校~ダシのプロから本格だしを学ぶ~

crea restaurant

7月1日、クレアビレッジにて「だしの学校」を開催しました。

料理の味の決め手となる「だし」。
今回はダシのプロフェッショナル西尾商店・西尾代表を講師にお招きしました。

最初に、かつお削りの実演と試飲。
削りたてのかつお節で取った「だし」の濃厚な旨味に驚きました!

その後も数種のだしの飲み比べや、いわしの削り節をそのまま入れただけの味噌スープなど、だしの世界を満喫しました。

そしてお楽しみの朝食(和ブランチ!)
炊きたてご飯とお味噌汁、オリーブ卵のだし巻きなど和のデリ。
ダシパックをそのまま使った炊き込みご飯も美味しかったです。
(簡単でヘルシー、おウチでも楽しめますね!)

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
crea villageでは、皆様の暮らしを豊かにする様々なイベントを企画運営してまいります。次回もお楽しみにしてくださいね。

関連記事

イベント一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

crea shipについてはコチラ

最近の記事

  1. -初級- crea farm お菓子教室 オリーブたまごと藤枝産いちごの米粉オムレット作り

  2. 【イベント】おうちで育てる鉢植えオリーブ講座

  3. 【イベント開催レポート】crea farmのお菓子教室〜オリーブたまごを使った簡単カスタードのタルト〜

TOP