【イベント開催レポート】crea farmのお菓子教室〜オリーブたまごを使った簡単カスタードのタルト〜

crea restaurant

~第一回お菓子作り教室 オリーブたまごを使って簡単カスタードでタルト作り~

この春より、crea resutaurantでは、カフェタイムを17時まで延長しました。
おいしいスィーツやドリンクの種類を増やし、より多くのお客様にお楽しみいただけるように今回のワークショップを企画しました。

crea farmのオリーブを飼料とした、サスティナブルな取り組みから生まれた
「オリーブたまご」

を使い、電子レンジで気軽に作れるカスタード作りをメインに、思い思いにフルーツをカットしてタルトにデコレーション。
今回は春休みでもありましたので、親子でご参加くださった方も!

お子様たちは、たまごが熱で固まっていく様子を「科学だ‼」と楽しんでくださったり、大人の方は、より見映えするフルーツの盛り方は?と楽しんでくださいました。

最後はご自身でつくったタルトを実食!

おいしいオリーブティーなど、お飲み物と一緒にゆったりとお楽しみいただきました。
皆さんからの、「おいしい!」の声に、イベント担当もほっこり嬉しくなりました。

今後もレストランでは、皆様が足を運びたくなるようなイベントを企画していきたいと思っています。
皆様が、crea restaurantから目が離せない!となるように楽しい企画を発信していきますので、今後もお楽しみに!

関連記事

イベント一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

crea shipについてはコチラ

最近の記事

  1. -初級- crea farm お菓子教室 オリーブたまごと藤枝産いちごの米粉オムレット作り

  2. 【イベント】おうちで育てる鉢植えオリーブ講座

  3. 【イベント開催レポート】crea farmのお菓子教室〜オリーブたまごを使った簡単カスタードのタルト〜

TOP