日本平オリーブ園2023収穫祭を開催いたしました

hatake

「満月の日のオリーブオイル」
CREA FARM日本平オリーブ園収穫祭を、10月28日29日に開催いたしました。

お天気にも恵まれ、富士山のパワーを浴びながら元気に育ったオリーブの収穫体験、搾油所見学、その場で搾りたてのオリーブオイルを味わっていただきました。

ランチには、鷹匠の裏通りに佇むイタリア郷土料理店「Osteria TiaLoca」の荒木シェフに来ていただき「オリーブオイル収穫祭特別ランチ」を振る舞っていただきました。

オリーブ農園の中で、搾りたてオリーブオイルをたっぷりかけて、皆さまに召し上がっていただきました。

祝福でしょうか。虹も出ました!

午後には富士山もとても綺麗にみえました。

そして29日は、満月。
夜は、「Full moon Harvest」を開催いたしました。
夕方には、お月様が上がってきて、日本平オリーブ園にも、満月のパワーが降り注ぎました。

満月の下でのオリーブ収穫体験の後、UMI TABLE様へ移動し、満月のスペシャルディナー、トークショーを楽しみました。

身体と心が満たされる優しいお料理たち。
全てのお料理に、オリーブオイルが使われていました。UMI TABLE 様、ありがとうございました。

収穫祭の参加者様からは、
「オリーブの収穫なんて初体験でした」
「生搾りオリーブオイルを飲めるなんて貴重な経験すぎます」
「すべてが楽しかった!」
「また来年も絶対参加します!」
など、たくさんの嬉しいお言葉も頂きました。

ご参加くださった皆様、楽しい時間を一緒に共有できたこととても嬉しく思います。ありがとうございました。
また、今回参加がかなわなかったお客様も、ぜひ来年の参加をお持ちいたしております。

関連記事

イベント一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

crea shipについてはコチラ

最近の記事

  1. -初級- crea farm お菓子教室 オリーブたまごと藤枝産いちごの米粉オムレット作り

  2. 【イベント】おうちで育てる鉢植えオリーブ講座

  3. 【イベント開催レポート】crea farmのお菓子教室〜オリーブたまごを使った簡単カスタードのタルト〜

TOP