【イベント開催レポート】初夏のハーブでタッジーマッジーをつくろう!

oniwa

5月28日(日)に初夏のハーブでタッジーマッジーをつくろう!を開催いたしました。

今回は、crea villageのoniwaにあるハーブで、タッジーマッジー(小さな花束)づくりにチャレンジしました!

crea villageのoniwaには、ミントやカモミール、ミモザ等の沢山のハーブがあります。

ハーブそれぞれの特徴について教えていただきながら、自分の好きなハーブや香りのものを選んでいきます。

タッジーマッジーの面白さは、自分好みの花束をつくることができるところ。

oniwaで摘んだハーブを花瓶に入れ、全体のバランスをみながら整えていきます。

最後に、自分の好きな紐を選んで完成です!

タッジーマッジーは、その時期にしか摘めないハーブで

アレンジやバランスを考えながら、楽しむことができます。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

関連記事

イベント一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

crea shipについてはコチラ

最近の記事

  1. -初級- crea farm お菓子教室 オリーブたまごと藤枝産いちごの米粉オムレット作り

  2. 【イベント】おうちで育てる鉢植えオリーブ講座

  3. 【イベント開催レポート】crea farmのお菓子教室〜オリーブたまごを使った簡単カスタードのタルト〜

TOP