【ワークショップ】だしの学校~ダシのプロから本格だしを学ぶ~

crea restaurant

旨味あふれる本物の「だし」の美味しさを体験し、味噌汁やお吸い物だけでない使い方も学んでみませんか。

料理の基本であり、和食を支える「だし」。

料理の基本となる「だし」ですが、普段の忙しい生活の中では素材から丁寧にだしをとる余裕はなかなかありませんよね。

そこで、今回のワークショップでは、「だし」のプロフェッショナルをお招きします。
削り節の実演、各種だしの飲み比べ、そのほかご家庭でのだしの上手な取り方や使い方、健康効果なども教えていただきます。
実は、オリーブオイルとの相性も抜群なんですよ。

ワークショップの最後には、だしを活用した炊き込みご飯や極上の味噌汁など、
和の朝ごはんを召し上がっていただきます。

詳細は下記をご覧ください。

開催日時2023年7月1日(土)9:00~10:30
参加費2,200円(税込み)・和食ブランチ付き
場所crea village crea cafe & restaurant
藤枝市仮宿745-1
ご予約方法①電話(平日9:00~17:00)054-266-6853 本社担当:坂本
②店頭受付
-crea cafe & restaurant (定休日:第一月曜・火曜日)
-crea table (定休日:水曜日)
③crea village ホームページから https://village.creafarm.jp/
※満席につき、予約の受付を終了いたしました。

関連記事

イベント一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

crea shipについてはコチラ

最近の記事

  1. -初級- crea farm お菓子教室 オリーブたまごと藤枝産いちごの米粉オムレット作り

  2. 【イベント】おうちで育てる鉢植えオリーブ講座

  3. 【イベント開催レポート】crea farmのお菓子教室〜オリーブたまごを使った簡単カスタードのタルト〜

TOP