【イベント開催レポート】「第2回 おうちで楽しむオリーブの育て方」講座

koya

5/28(日)に「第2回 おうちで楽しむオリーブの育て方」講座を開催いたしました。

第2回目となる「おうちで楽しむオリーブの育て方」は、crea cafe&restaurant(藤枝市仮宿)テラスでの開催。

3月の講座で植え替えをおこなったオリーブの生育状態を確認しながら、今回もオリーブの最終形をイメージしつつ剪定をすすめていきます。

植え替えから数カ月が経過し、大きく成長したオリーブや、花が咲き、かわいい実が付き始めたオリーブも。

指で新芽を摘む「ソフトピンチ」
オリーブの枝数を増やし、実を増やすためのテクニックです。

講座の終わりには、オリーブ畑の新芽を使ったオリーブティー作り。

いま、この場所でしか楽しむことのできない貴重な体験でした。

フレッシュなオリーブティーには、ポリフェノールがとても豊富です。

ご参加いただきました受講生の皆様ありがとうございました。

「第3回 おうちで楽しむオリーブの育て方」講座は、7月中旬から下旬頃を予定しています。

次回お会いできるまで、instagramなどで皆さんのオリーブの成長も拝見できると嬉しいです。

関連記事

イベント一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

crea shipについてはコチラ

最近の記事

  1. -初級- crea farm お菓子教室 オリーブたまごと藤枝産いちごの米粉オムレット作り

  2. 【イベント】おうちで育てる鉢植えオリーブ講座

  3. 【イベント開催レポート】crea farmのお菓子教室〜オリーブたまごを使った簡単カスタードのタルト〜

TOP